Karet は、現在準備中です。

2017/10/26 11:51

day2
朝ご飯を食べてZion National Parkへ。
ついてみるとすでに車がいっぱいでパーキングが出来ず、少し先まで車で移動。サイドにスペースを発見しそこからハイキングスタート!!
エ ンジェルランディングというコースで足を滑らしたら落ちてしまいそうな崖ばかり、そしてかなり急。実際に6名が亡くなったと書いてました...。上ってい る途中もすばらしい景色に感動。頂上は発のハイキング達成感で最高な気分でした。下山した後にエンジェルランディングの看板を読むとここは上級者コースで このコースをきっかけに有名になったナショナルパークだったんです!!初日に行けてよかったー♪
この後は疲れもあったため、簡単なエメラルドプールハイキングコース行って終了しました。
明日は朝一8時にはパーキングをゲットできるようにすぐ近くのSpringdaleにキャンプ。



day3
予定通りパーキングケット!このナショナルパークは大きくて車では行けないところもたくさんあり、バスでそれぞれの見所へ移動します。この日は Narrows へハイキング。ここは川の中をハイクするためスペシャルシューズとドライパンツ、ステッキをレンタル。深くなったり流れが強いと転ばないかドキドキしながら進みました。なんたって大切なカメラが入ってるから水には落とせない!!歩けば歩くほど見えてくる景色が違い歴史を感じる大きな岩に圧倒されます。

次の目的地Bryceの近くまで約2時間ほど移動。やっぱりアメリカの高速はみんな早いーとばすとばす。道路は逆、慣れない車でちょっと怖かったけど何時間も乗ればやっぱり慣れてくるんですよね!運転はみんな好きだったしトリップ中は3人で交代できたのでちょうどよかったです。
Day 4へ