Karet は、現在準備中です。

2017/10/23 13:15

ハワイでみんなとの別れを惜しみながら...ラスベガスへ


小さい頃から地層やズレを見ると、こんなふうに形が変わるまでどうなったのだろう?などなど数千年を感じる気がして好きだった私。いろんな人に変わってるねーといわれてきました笑

そしてやってきた今回のキャニオンめぐりの旅は夢のよう。

前の日には殺人事件がありざわざわしていましたが、私ともう一人の友達は事件の次の日の朝についたので空港も問題なく出れました。
日本から先にきていた友達の一人はこの事件のために別な建物に避難するよう連れて行かれ朝の4時くらいまで出て来れなかったそう。。。でも無事で本当に良かったです。そしてみんな合流し女3人の車の旅がスタート。
RVの車にベッドと小さいキッチン、冷蔵庫がついていて、マックス4人まで寝れる車をレンタルし さぁ出発!

1日目は時差もあり睡眠をしっかり取れていないため軽く移動。数日分の食料とキャンプに必要な物を買いだめしてZion National Park の近くでキャンプ。
アメリカでのキャンプは初めての経験。この車も初日のため、みんなでキッチンごそごそ、ベッドの組み立てごそごそしながら使い方はどうにかわかりました。
スマートフォンはマップのためと大切な思い出の写真のためにコンセントを見つけたらすぐにそして常にチャージ!!これがなくなると大変!
アメリカのキャンプ場はオーストラリアの感じとよく似ており日本にはでーっかいキャンピングカーはなかなか見ないけどこちらにはずらーーーーーっと!!キャンプというか住んでる人たちも多い感じでした。
この日はこれで就寝。Day2へ